たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

たまにはね。

お久しぶりです。

タイトル通りたまには更新します。たまにはの期間長すぎない?
スマホからテキトーに書きたいことつらつら書くだけなので読みやすさとかはご了承。

1.ぷよぷよ
連鎖尾崩しの形毎回持ってたら相手の潰しに制限かけられるじゃんって思ってたら自分に制限がかかってました。基本は本線で良いんだよなーって新しいことやる度に気づかされます(学ばない)。

新しいことと言えば、先折りGTR固定やめて先折りGTRの割合少なくして先、後折りどっちも組むようにしました。パズルゲームだし自由に組んで楽しみたいって定期的に思う、またそんな時期が来ました。でも、挑戦する度に技術力が上がってるの感じるので今回は長い挑戦になるかもしれない。本線力に期待してる人、ごめん。暖かく見守ってください。きっとまた戻る。そんな人間です。



2.新しさ
最近、DBFZ買ってコンボ練習したり動画見て学んでます。なんでかというとまず原作が好きでゲームも一度観戦したときにドラゴンボールらしさがあって面白かったからです。ヒットが好き。「おれは成長を続けている」ってセリフカッコいい。
格ゲーまあまあやってたことあるけど初心者みたいなものなので苦戦してるけど動かすだけでも楽しいです。あと、始める前よりも大会の面白さがちょっとずつ分かってきて楽しいです。興味がある方は是非買って私(初心者)と対戦しましょう。

話変わりますけど、池袋STORIAのぷよ×キャサ楽しいです。
どこが楽しいかというと、キャサリン勢のエネルギー感じられてすげーってなるところ。キャサリンの対戦環境であったり技術について知れるところ。料理が美味しいところ。知り合いの輪が広がるところ。決着ゲームが面白いところ。実況がすげーってなるところ。たくさんあります。次回は5月開催予定だったかな。一度、行ってみてほしいですけど、知り合いいないから怖いって人は私に声かけてもらえれば一緒に楽しむ方法考えます。声かけづらかったらすみません。あと、aruさんってぷよらー優しいです。是非!



3.感動
beatmania iidxのRingってイベントめっちゃ感動しました。特にテーマソング聞いた瞬間涙止まりませんでした。本当に。ぷよぷよ並みにずっとやってきたゲームだからか、Ringのテーマ「輪」が良かったのか分からないですが感動してしまいました。dolceさんにFF外から失礼するぐらい。伝わってると良いな。



すっごい雑に書きましたけどこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。
ここまで読んでくださった方、こんな駄文を読んでくださりありがとうございました。

また次の記事で!