たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第9回 #上野BPT

こんばんは。

本日は、毎週火曜日開催されてる上野BPTに参加しました!今回でなんと9回目。次回は記念すべき10回目ですよ!何が起こるか楽しみですね!(たぶんいつも通りの対戦会します)

毎回なんですが、上野BPTもオフ対戦会も初めてという方がいらっしゃって毎回ビックリします。そういった方と交流して、リピートして頂きたいと思っているので「楽しい対戦会なのでまた来たいです!」という声をもらうと、嬉しい限りです!実際に2回、3回と来てくださる方ばかりで感謝します。毎回同じようなこと言ってる気がしますが感謝は大事なんです。



ところで、「感情がない」と最近言われますが、私は感情だしてるつもりでも受けとり手側はそう感じないところもあるみたいですね。理由を聞いてみると「抑揚がない」そうです。反省して抑揚出していこうと思います。
でも、抑揚意識しすぎると「◯◯な↑ん↓だなあ↑」ってしゃべり方になって変な人に思われるので抑揚って難しいなあと思いつつ最後の方にはいつものしゃべり方に戻っていました。自然な抑揚の付け方募集してます。

以上、抑揚BPTでした!
次回は、記念すべき第10回上野BPTです!たぶん来週火曜です!みなさん、参加してくださいー。よろしくお願いします!

それでは、また次の記事で!なんだなあ。