たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第20回 #上野BPT

こんばんは。

週刊たーるでメモです。

本日は30人弱?の方がお越しくださいました!ありがとうございます!
いつも参加してくださってる方、新規で来てくださった方、機材を持参してきて下さった方、バズイーの主、ありがとうございます!



本日はぷよぷよをプレー、実況の2本立てです。
到着して少々バズイーの主と雑談してぷよぷよをプレーしにいきました。
しばらくプロと対戦したり、今回初参加の小学生ぷよらーと対戦したりしました。小学生にも関わらず「ちぎり」に関してプロと話していて、将来どう成長するのか楽しみな反面、ぷよぷよをしてくれている環境にしないとなあとも思いました。中々難しいところです。
しばらく対戦した後、人が増えて来たので実況に入りました。
最初は二人実況の解説役で喋っていましたが、それっぽく喋るタイミングを図るのが難しく、解説するのが難しかったです。あまり頭が回りません。
その後相方が離席して一人で実況の時間がありましたが、実況しつつも好きなタイミングで解説出来るので喋るのは楽でした。前よりも上手くなったような気がします。
しかし、解説に加えて実況のスキルも必要なので一人でも二人でも難しいもんは難しいですね。そんな日でした。



というわけで、本日の上野BPTもお疲れさまでした!
また来週もよろしくお願いします!

それでは、また次の記事で!
そろそろ第24回だ!