たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

日常 その1

こんにちは。

お茶でも飲みながら書いていきます。

 

  • 7th KAC

昨日、決勝ラウンドを現地に見に行ってきました。エリア決勝から配信で色んな機種を見ていたのですが、白熱した戦いやドラマがあってやっぱり大会を見るのは楽しいですねー。3年前ぐらいに現地に行ったきりでしたが、イベント会場というものはテンションが上がって好きです。

メインで興味のあったIIDXの話をすると、ARENAモードという大会を盛り上げてくれそうなシステムが追加される予定で、より一層大会を見るのが楽しみになりましたしモチベーションも上がってきますね。音ゲーのモチベーションを上げている場合じゃないですが。

 

音ゲーのトッププレイヤーの人たちを見て、この人たちには手が届かないなあと感じながら自分は「ぷよぷよ」という世界でこう思われているのかなーと考えさせられる機会にもなりました。私もぷよぷよで魅せられるように練習がんばろう。

 

昨日、一日中動きっぱなしで足が疲れているので今日は大人しくしています。