たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

初イベント出演

こんばんわ。

北海道のイベント出演のために、早朝に出発し日帰りで夜遅くに帰ってくるというハードスケジュールで行ってきました!

ぷよぷよ体験ブースでは、自分が思っていたよりも北海道対戦会の方々が来てくださり、対戦会に参加されてない方でぷよぷよあまりやったことないよーって方も参加してくださりとても嬉しい気持ちになりました!全然ぷよぷよやったことない人には教えながらやってましたがどう説明すれば良いか考えてなかったのでかなりハードでした...。また体験ブースで対戦みたいなイベントがあったときに考えておかなくては。
見た目小学5,6年生くらいであまりスピード落とさずに上部まで連鎖組める子が二人いてびっくりしました。楽しく続けていってほしいなーって思います(誰か会ったら代わりに伝えといてください)。もちろんイベントに参加して少しでも興味持った方もこれを機会に始めて欲しいです!

イベントのステージに上がって話すの初めてでしたが、ぷよカップやチャンピオンシップである程度慣れたからか自分なりにスムーズに話せたかなーって思います。マイクを唇の下に当てるの意識したり、事前に話すこと考えてたのも良かったかなー。エキシビションでプロ同士の対戦があったのですが良いところ見せられなかったのがちょっと悔しかったです。練習しないとダメですね。



最後に、イベント初出演でしたが北海道のイベントとても楽しめました!ハードスケジュールでしたが暖かい方々に出会えて行って良かったなーと思います。こういう機会ないと中々会えませんからねー。また、どこかでイベントがあった際には参加したいと思いますのでそのときはぜひ!

それでは、また次の記事で!

こちらは唯一食べた北海道らしい食べ物です。f:id:misumi-24:20190414224537j:plain