たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第15回 #上野BPT

こんばんは。

本日は毎週火曜日行っている、いつもの上野BPTに参加してきました!

いつも参加してくださっているみなさん、機材持参してきて下さった方、バズイーの王、ありがとうございます!



本日の私は、遅めに会場に到着したのでぷよぷよばかりやっていました。
いつも参加してくださっている、とあるぷよさーに関係のあるEさん、Tさん、Gさんと謎の会話をしながら楽しく対戦しました!
そして、なぜか対戦中にTさんからスッパイマンの差し入れをいただきました!ありがとうございます!美味しかったです!今度お返しします!ちょっと酸っぱかったです!

対戦後に別のTさんにアドバイスを求められたのでアドバイスをさせていただきました。
中盤戦に入る速度で負けてしまうということで、プレーを見させていただきましたが、連鎖尾で困っていらっしゃっていてそこで速度差をつけられているのではと考えました。困らなくなるために、土台部分だけを何回も組む練習をしてみて困った時に振り返ってみてはどうでしょうか?とアドバイスしました。
その方いわく、わかりやすい形の時はスムーズに組めるけど、それ以外が難しいということでそれ以外のツモで困ったときに振り返ることで困るツモを減らせるのではないかと思いアドバイスしました。
間違っていたらすみません……。



そんなこんなで今回も楽しい上野BPTでした!
また次回もよろしくお願いします!

それでは、また次の記事で!
高得点女子読めなかったなあ。