たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第21回 #上野BPT

こんばんは。

週刊たーるでメモです。



本日も上野BPTに参加してくださりありがとうございました!
いつも参加してくださってる方、初参加の方、機材を持参してきて下さった方、バズイーの主、ありがとうございます!

本日は台湾からいらっしゃった方と色々喋りました。
台湾にもぷよコミュニティがあり、対戦会や大会も行っているようです。レベルもswitchぷよスポでレート3000付近の人が何人かいたりと海外の中でも高そうです。中国語で連鎖を解説しているサイトもあり、見せていただきましたが、定型やGTRなどの基本的な積み方や扱い方を解説されてました。
何か助けられることがあれば良いですが、言語の壁を越えるのは中々難しいところです。日本語もまだ下手ですし。(うそ...)
あっ、台湾のぷよ事情について解釈が間違っていたらすみません。反省して台湾行きます。(うそ...)
3時間ぐらいで台湾行けるらしいので一度は行ってみたい。


そんな感じで貴重な話をした上野BPTでした!
次回の台湾BPTもよろしくお願いします!(うそ...)
嘘です。上野BPTよろしくお願いします!

それでは、また次の記事で!
なぜかうそ...使いたくなりましたすみません。