たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第23回 #上野BPT

こんばんは。

みなさんご存知、上野BPTです!

今回はなんと50人弱の人が集まりました!えっ、すご...。
いつも参加してくださってる方、初参加の方、機材持参してきてくださった方、バ主、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



50人弱いたのに話すことがない...何してたんだっけ...。
色々な人と対戦して、お土産もらって、DDRの話して、DDRの話してました!
DDRっていうゲーム楽しい上に良い運動になるのでみんな遊んでほしいんですよねー。ほんとに。ぷよぷよと並んで、2019年イチバンおすすめしたいゲーム!
みなさんよろしく!

あと、第2折りを上手く組む方法について質問されました。
GTRや新GTRの形を第2折りとしてイメージして組むのが良いのと、GTRじゃなかったらうまい人の動画見て良い形だと思った形を選択して自分の形に組み込むのが良いのではないかと伝えました。
結構このゲーム、イメージゲーなところがあると思っていて、土台でも中盤でも第2折りでも飽和でも形をイメージしてそのイメージに近づける。もしくはツモによってイメージを変える。この判断が早いと安定感が高い感じあります。イメージしていきましょう。
第2折りにたまごかけごはん作りたいってイメージしてたまごとごはんが降ってきたら第2折りに入れるだけです。これで安定感爆上がり!あとは練習するだけです!詳しくは上野で!



そんな感じで、本日も楽しい上野BPTでした。
また来週もよろしくお願いします!!

それでは、また次の記事で。
バズイーにDDR筐体設置が求められている。