たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第24回 #上野BPT

こんばんは。

今週はいつもの上野BPTで、20人弱の方が来てくださりましたー。
いつも参加してくださってる方、初参加の方、機材持参してきてくださった方、バ主、ありがとうございます!



だんだん対戦会の雰囲気じゃなくて、tips書くことになってますが、まあ勉強になりますしいいですよね。
今回は、疑問を感じて思考するのは大事だなーって話で、私は最近、先折りGTR固定から試行錯誤して今の土台になりましてそれからしばらく組み続けてましたが、飽和も形の良さも安定しないなーって思うことがありました。
なんでだろうと考えてましたが、ようやく最近気づいたことがありまして先折りGTRで培った技術を活かせてなかったんですよね。具体的に言うと、先折りGTRの時は多重を起点にして戦ってましたが、今の形は合体気味の戦い方が多かったんです。そこで練度の違いが出て上手く組めてませんでした。形は違えど活かせるところはあるのでうまく組み込めたらまた強くなるんじゃないかなーと思います。
うまく形が組めないときにツモのせいにせず、疑問を感じて、連鎖尾の入れ方が悪いのか、土台のバランスが悪いのかなど考えて振り返ってみると意外と悪さしてる1手が見つかるかもしれません。
疑問を感じて思考する流れを当たり前にやると上達していきますが中々難しいところですね。
あまりまとまってませんがうまく読み取ってください!

そんな感じで今回の記事は終わりです!
ほかのこと伝えたかったのですがまた今度で!
それではまた次の記事で!
ぷよモチベ高尾山