たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第36回 #上野BPT

こんばんは。

本日はいつもの上Bでした!

いつも来てくださってる方、機材を持参してきて下さった方、初参加の方、バズイーの主、ありがとうございます!



本日は30人くらいの方が参加してくださったり、とある企業のゲーム部の方が参加してくださったりといつもより盛り上がった様子でした。ゲーム部の方がかなり楽しんでぷよぷよをされていたので、わたしも原点に戻って楽しみを忘れないようにしようと思いましたねー。楽しむのは大事ですよ。
上手くなるのって「モチベーション×継続」だと思っていて、どっちか0だと上手くなれないんですよね。モチベーションないのに継続しても効率良くないし、モチベーションあっても継続できないと「あれ、前にやってたこと振り出しに戻っちゃった」ってなって効率悪いですし。でも、どちらの要素も高めていくとものすごいスピードで前向きに上達していけます。まあ考え方とか色々ありますけど基本的にモチベと継続が一番でかいかなーと思いますねー。間違ってたら指摘してください。
ってな感じでブーメランを投げつつ終わりたいと思います。



来週の上Bもよろしくお願いします!
また次の記事で。
お高いチョコ、美味しかった。