たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

第40回 #上野BPT

こんばんは。

本日はいつもの上Bです。

いつも参加して下さってる方、機材を持参してきて下さった方、初参加の方、バズイーの主、ありがとうございます!



本日は人が多く、ぷよぷよや他のゲーム、Atcoderの会も行われていたりと各地で各々好きなことをされていましたー。いつも通りですね。
私はちょろっとぷよやって、実況して、だらっと久しぶりに会った人と喋ってました。最近は上野行って、話してることが多いですね。

特に話すこともないので、年も変わりましたしここ最近の自分のぷよのことについて話しますか。

去年同様、ここ最近もチャレンジ精神で色々試していますが、ようやく戦い方の土台が固まりそうな感じがありますね。先折りGTR1本で戦ってた時に先折りGTR極めれば良かったんじゃないって思うかもしれませんが、だんだん楽しくなくなってきてしまいました。

あまり楽しさを感じなくなって、良い機会なので「大連鎖が楽しいと思っていたけど、自分って本当は何が楽しいんだろう」と考えて色々チャレンジしてきました。色々チャレンジして、試行錯誤し、楽しさと強さを交えた戦い方はなんだろうと考えた結果、後折りがかなりしっくりきてます。

なぜ先折りGTR時代に後折りなのかって話ですが、昔、後折りGTRを組んでた時代があって、当時の多重の発想が楽しかったので当時を思いだそうと組んでいます。先折りGTRで思考が凝り固まってしまったので。
あとは、手順がしっくり来たり、そんなに先折りと強さ変わるのかなーって試しもあったりです。やってみないと分からないですからね。

そんな感じで今は後折り組んでますが、またもっと面白いのが見つかれば変わるかもしれません。みんな知ってると思いますが、そんな自分の応援をよろしくお願いします。


それではまた次の記事で。
楽しくやっていくわよ。