たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

ジョギング 3本目

ここ最近ジョギングを始めてみました。
今日、3本目を走ってる最中になんとなく「ブログに記録を残してみよう」って思い付いたので記録を残してみます。

ちなみに最初だけ記事をツイートして、次からはツイートしません。なぜかというと、自分の性格的にパタリと走るのをやめる可能性がありますので、毎回ツイートしてたらツイートしなくなったときに「あれ?走るのやめた?」ってバレるのが恥ずかしいからです!まあ、購読されてたらバレるんですけどね。でも、バレるときは密かにバレたいのです。



↓今日の記録↓(使用アプリは adidas Running)

・距離
2.28 km

・時間
17:04

・平均ペース
7:30 min/km

・平均速度
8.0 km毎時



1,2本目に1.94km走ったけど、300mほどだとペースはあまり変わらないらしい。疲労度は、連日の疲れや気温で3本目のほうが疲れ気味です。

走行中に意識してることは、腕の振りと姿勢から生まれる自然な推進力を感じること。走り方を調べたら、楽な走り方を身につけると良さそうだったので、意識してみてます。なんとなく分かってきたけど、まだ1から最後まで意識出来てないのでしばらく練習が必要そうですねー。

子供の頃は走るの嫌だったけど、今走ってみると意外と走れて、走り方の上達の仕方も自己流でなんとなく分かってきたので意外と楽しさあります。とりあえず行動するのは大事ですね。



以上、それではまた次の記事で。