たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

餃子が好きです。

お久しぶりです、こんにちは。

 

 

みなさん餃子は好きですか?餃子の中にも色々ありますが、私は焼き餃子が一番好きです。

 

 

f:id:misumi-24:20180313000622j:plain

この画像だけでご飯3杯はいけますね・・・・・・・・・・。

 

今日は餃子の魅力を語りたいと思います。

 

 

  • 餃子の魅力

1.食感

餃子と言えばコレ!!!!皮のもっちり感、焼き目の付いた皮のパリパリ感、がついているとなお良し・・・・・・・・。食感だけでご飯5杯はいけますね。

 

2.

餃子と言えばコレ!!!!豚肉や白菜などの野菜のうま味、にんにくなどのアクセント、そこにプラスされる餃子のタレ・・・・・・・・。お口に広がるうま味・・・・・・・。ご飯の最高のおかずになるのは必然・・・・・・・・・。考えた人は天才です。みなさん感謝しましょう・・・・・・・。味だけでもご飯7杯はいけますね。

 

 

ほかにも、香り、餃子の見た目、ご飯の上に餃子をワンバウンドさせるアクション・・・・・・・・・・たまらない・・・・・・いつかリクエストされれば餃子の舞でも踊って魅力を伝えたいと思います。明日の夕飯は餃子に決まりです。ありがとうございました。