たーるでメモ

ぷよぷよの記事書きます。日常的ななにかも書くかもしれない。

成長

こんばんわ。今回もスマホからつらつらと書いてます。ご了承。

1.成長
最近、ウメハラさんの慶応での講演動画を見直した影響でぷよする度に最低一つは気づいたこと、発見、出来るようになったことなどメモするようにしてます。成長したことが目に見えて把握出来て、モチベーションも保てるので、ふむふむなるほどって言ってます。飽き性の自分もこれくらいなら頑張ってくれるはず。
成長が見えづらいゲームな分こういうのコツコツやらないといけませんね。

2.ぷよぷよ
なんで自分の技術力(うまさ)はここまで上がったのだろうと少しだけ考えてましたが、連鎖尾練習のおかげかなと思います。
昔はよく4列潜り込み連鎖尾とか練習していたものです。ベースは連鎖尾練習で、ここまでレベルが上がったのは数多くセカンドやリカバリーや複雑な連鎖尾を組んできたからかな。火力上がるし技術力上がるし楽しいし連鎖尾は神ってわけですね!
少しだけしか考えてないので鵜呑みは厳禁です。

今回はここまで。それでは、また次の記事で!